カーディーラーの折込チラシのターゲットとは
弊社では、カーディーラーの販促ツールを様々扱っています。
扱い量で年々減少しているツールで「折込チラシ」があります。
ご存じの通り、IT関連ツールの発達でチラシなどの予算がシフトしています。
打合せの現場でも、「チラシの効果が出にくいから、WEBに切り替えよう」などという 意見も年々増加しています。
確かに若い世代は新聞離れで、携帯電話などで情報を集める流れになっています。
☆では、まだ新聞を購読している方はどういうユーザーがいるのでしょうか?
「携帯電話を持たずに、新聞を購読しているユーザー」なんて事はないと思います。
携帯電話も使用し、新聞も購読しているユーザーです。
私は、「ある程度の生活を維持しているユーザー」と考えています。
もっと言えば、新聞購読ユーザーは40代・50代で、「良いお客様」が存在しています。
やってはいけない事は、現在の新聞購読ユーザー層を把握せずに、
今まで同じような、内容のチラシを折り込んでいる事です。
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チラシだからといって、安い金額の車を訴求するのではなく、自社で購入するメリットを明確に打ち出していきます。
競合他社で、すぐマネできない施策や仕掛けを用意しておくことが、 買い回り防止の対策になります。