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販促事例CASE

カーディーラーの試乗は複数回お勧めします

自動車などの高額商品を購入する際は、ユーザーは非常にたくさんの不安を持っています。

  • 「この車は運転しやすいのか?」
  • 「この車は駐車しやすいのか?」
  • 「この車の走りや静かさはどうなのか?」

などなど、お客様によって様々です。

どんなに商品の知識があっても、結局「試乗」してみないと車の良さは分かりません。

動力性能や乗り心地は、試乗で一番理解できるポイントですが、
購入後「この装備にして良かった」と思える装備の体験なども、併せて行いたいと考えます。

例えば、「ディスチャージヘッドライト」はどうでしょう?
購入後、初めての夜間走行の時に、「見やすくてイイね!」となる装備です。
逆言うと、「やっぱりディスチャージヘッドライトにしておけば・・・。」となる事もありますよね。

昼間に来店され、購入に至らない方には、再度の試乗タイミングを設けて、2度目試乗の案内を実施してください。
その際、試乗のタイミングを、夕方や夜間に再度設定しておくことで、ディスチャージヘッドライトの体験ができます。
購入時にオプション追加されれば、単価アップにも繋がります。

また、「2度目は是非ご家族で!」と来店を促進する事も可能と購入決定を早めるチャンスです。

試乗は、一人のお客様にかける時間が多くなります。
しかし、形ばかりの試乗キャンペーンでは、お客様に響かない時代が到来しています。

最近のカーディーラー経営では
「納得いくまで、試乗させてくれるディーラー」という評判も、
厳しい販売競争のなかでは、十分に差別化ポイントなっていきます。

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