Googleマイビジネスを活用した効果的な集客事例
Googleマイビジネスでは、検索ユーザーに対して情報を発信できる「投稿」機能があります。
「投稿」機能を活用することで、MEO対策をおこなっている店舗では、キーワードにマッチした店舗情報に対して、「投稿」で発信した情報も一緒に、ユーザーへお届けすることができます。
定期的に情報を発信することで、店舗付近を検索してくれたユーザーに対して来店のきっかけをつくり、新規顧客や見込み顧客の集客に繋がりやすくなります。
イベント告知や特定ターゲットへの情報発信の事例
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新型車デビューフェア告知
店頭発表会が9月末のため記者発表後からの1ヶ月間、管理客へのDM、Web広告&専用ページの流入だけでなく店舗での告知
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特定ターゲット層への集客対策
トヨタ車の併売化後、高粗利車種且つ他チャネルからの集客を狙い、ターゲット層を考えRV車種に絞った情報を告知
自社の情報誌(チラシなど)で宣伝事例
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自社の月刊誌を宣伝
短中期のキャンペーンや特典等月替わりで実施している施策を店舗の情報としてGoogleマイビジネスでも告知(毎月掲載)
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自社の季刊誌を宣伝
季節ごとで発刊している情報を店舗の情報としてGoogleマイビジネスでも告知(3ヶ月に1回掲載)
他にも、来店イベントクーポンの発行など、GoogleマイビジネスではインスタグラムのようなSNS同様に店舗の魅力を写真や動画を投稿でき、その写真や動画自体を集客効果へ繋げる様々な活用法が可能です。
当社では、低価格でGoogleマイビジネスの集客サポートをしております。
「投稿」に関しても投稿用画像の作成など対応しておりますので、Googleマイビジネスでの集客をお考えの方はぜひお問い合わせください。
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