戦略的販促術7つのポイント 実践セミナー
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
販促はセールスからサポートへ戦略的販促術7つのポイントを徹底解説。
既存顧客をつなぎ続ける顧客マーケティングセミナー
販売促進の活動がうまくいかない、仕組みづくりができていない、行き当たりばったりになっている、そんなお悩みありませんか? 販促の基本は失敗から学ぶことです。
今までに行った販促活動を振り返り、課題点を見つけて改善していくことが最も重要です。
本セミナーでは、販促活動そのものに課題をもっている、特に顧客管理型ビジネスを行っている企業さまに必要な、根本的な販促活動の見直しと、戦略的販促を行うためのポイントを解説します。
またワークショップを通して、現状の販促活動の課題点・問題点の洗い出しのお手伝いをさせていただきます。
販促活動の見直しをする、絶好のチャンスになることをお約束します。皆さまのご参加をお待ちしております。
セミナー内容
第1部 講演:明日から実践できる!戦略的販促の基本「CAPD」
一般的な事業活動の進め方として有名な「PDCA」サイクルには、現状の販促を再生させるという観点では、問題点があります。
立てた計画通りにうまく事業がすすまない、そんな経験ありませんか?
計画から進めるサイクルでは事業改善を行う前につまずくことが多々あります。 遂行できる計画を立てるためには、事前分析や課題の把握がカギです。
本講演では、そんな「PDCA」サイクルの運用面における問題点と販促活動の基本的な考え方、戦略的販促の根幹部分について解説します。
第2部 講演:「セールスからサポートの時代へ」既存管理顧客を守りきる7つのポイント
顧客心理の移り変わりを把握していますか? 顧客の意思決定プロセスによって、顧客の欲している情報や適切なアプローチは異なります。
販促活動は、ものを売り込む「セールスの時代」から、顧客の課題を解決する「サポート力の時代」に移り変わっています。確かなサポート力が既存管理顧客を守りきるポイントです。
本講演では、戦略的販促術の7つのポイントから顧客管理型ビジネスにおける管理顧客の守りきりのポイントについて解説します。
第1部/第2部 講師 青山 雄亮(あおやま ゆうすけ)
戦略的販促のプロ集団 プランオン 販促プランナー。
主にカーディーラーにおける販促活動や店舗支援ツール制作、集客企画提案を行う。
カービジネスの領域で培った実店舗集客・顧客管理型ビジネス支援を基に、ユーザー視点での施策や考察を得意とする。
紙媒体、ウェブ媒体等を活用したメディアミックス、4P4C視点によるマーケティングミックスを軸に、戦略的販促の「あるべき姿」構築に努めている。
第3部 ワークショップ ユーザー行動シナリオで見つける!「契約率を高める販促のツボ」
Windows95の登場でインターネットが世の中に普及し始めてからちょうど20年。
ウェブサイトはビジネスにおける重要なマーケティングツールになっただけでなく販促活動の根本を変えました。情報があふれ、主導権が顧客に移ったインターネットの時代においては、顧客ニーズに寄り添った販促活動ができるかどうかが肝になります。
今回のワークショップでは、「ユーザー行動シナリオ」という顧客が購買にあたっておこなう情報収集活動を図式化するワークショップをすることで、顧客視点に立った販促活動を進めるためのツボを発見していただきます。
第3部 講師 谷川 雄亮(たにかわ ゆうすけ)
戦略的ウェブサイト構築集団あやとり COO/ディレクター
「事業計画同期型ウェブ戦略」というスタイルで、ウェブ活用を事業の成果につなげることに徹底的にこだわり、企業のウェブ戦略立案やウェブ解析に基づくサイト運用改善を多数支援する。
2015年、学習定着の専門企業Be&Do社との共同開発によって「ウェブマネジメント講座」をスタート。
WACA認定ウェブ解析士マスターとしてウェブ解析の教育研修もおこなっている。
第4部 個別相談会
セミナー終了後、個別相談会もおこないますので、ぜひお気軽にご質問、ご相談ください。
日程、会場
日時 | 2015年12月1日(火) 14:00~16:30 (受付開始 13:30) |
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スケジュール |
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定員 | 20名(先着順) |
このようなかたにおすすめ |
※広告関連業やWeb制作会社等、同業種の方の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
会場 |
ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 10階 1009会議室 |
アクセス |
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主催 | 合同会社あやとり、株式会社プランオン |