「ブランド営業」構築セミナー 2017/5/18開催
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
3年後のビジネスを勝ち抜く売り込みから「選ばれる営業」への転換
中小企業において、ブランド力がある企業は、「顧客」「仕入先」「情報」などが自然と集まる、「自社方向」のサイクルが出来上がっています。その状況を継続させることで、業績もあがり「ビジネス」が順調となってきます。
そんな状態を「ブランド営業」ができていると考えます。
一方、逆向きの状況は、「営業は訪問型」「情報も取りに行く」となると、経費や労力も掛かってきてしまう状況が続きます。
このセミナーは、「ブランディング」「商標」「webマーケティング」の専門家によるコラボレーションセミナーです。
受講していただくと、営業活動の見直しをする、絶好のチャンスになることをお約束します。
皆さまのご参加をお待ちしております。
セミナー内容
第1部 講演:中小企業のブランド戦略
顧客にしたい対象が、常に「購入」状況にあればいいのですが、そのような状況はほぼありません。顧客は企業活動のなかで、課題・問題が発生したときに、解決策を探します。
その時に、「いかに自社を選んでもらうか」がとても重要な戦略です。それには対象相手に、「一貫性のある接触」を意図的に、継続していく必要があります。
本セミナーでは、「ブランド戦略」における基本的な考え方について解説します。
講師 井上 寛(いのうえ ひろし)
株式会社シュリンプ・株式会社ノースポイント 代表取締役
ドラッカー経営実践塾 名古屋 塾長
ブランドマネージャー認定協会1級
美容院経営、シャンプーメーカー経営で培った、顧客志向のブランディング戦略と、ユーザー視点での施策を得意としています。
第2部 講演:ビジネス成長まえにおさえる「商標」の基本
ビジネスが成長していくと、ライバルにネーミングやロゴマークが真似される状況が発生してきます。
良いビジネスになるほど仕方ないこととはいえ、ブランド力を高めるにはしっかりと守る必要があります。
最近テレビでの話題になりました「PP〇〇」の商標のように、ライバルに出願されたり権利として抑えられてしますと、大きな問題になります。
本セミナーでは、ブランド力を高めるうえで必要な「商標」についての基本的な考え方と、問題点について解説します。
講師 﨑山 博教(さきやま ひろのり)
ザック国際特許事務所 所長
クライアント様の個別事情やニーズに対応できる「カスタマイズされたサービス」の提供を念頭に、満足度の向上に努めております。
第3部 講演:戦略的なwebマーケティング実践の基本
Webサイトは「自社メディア」になっただけでなく、営業活動の根本的を変化させました。
情報が氾濫し、商品選択の主導権が顧客に移った今、顧客ニーズを前提として営業活動ができるかどうかが重要になります。
本セミナーでは、「ユーザー行動シナリオ」という、顧客が購買にあたっておこなう情報収集活動をフォーマット化することで、顧客視点のwebマーケティングを方法を理解していただきます。
講師 服部 淳(はっとり じゅん)
株式会社プランオン 代表取締役
WACA ウェブ解析士マスター
著書 クルマが売れる提案活動「Web提案と新規客開拓」
マーケティング関連の仕事に従事し、「新形態の店舗出店」「支店開設事業」に携わり、イノベーションの大切さを、身をもって経験しています。
また、自社でネット通販サイトを運営し、Webマーケティングノウハウを蓄積し、クライアントへ有効施策を提供するのが特徴です。
お客さまの「得意領域を伸ばすこと」を常に考え行動しています。
第4部 個別相談会
セミナー終了後、個別相談会をおこないますので、ぜひお気軽にご質問、ご相談ください。
日程、会場
日時 | 2017年5月18日(木) 14:00~18:00 (受付開始 13:30) |
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スケジュール |
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定員 | 20名(先着順) |
このようなかたにおすすめ |
※広告関連業や弁理士等、同業種の方の参加はご遠慮ください。
※法人の方のみの募集となります。個人での参加はご遠慮ください。 ※会場施設等の都合により先着順とさせていただきます。 |
参加費 | 15,000円(税込)事前に指定口座にお振込みください。 |
会場 | 銀座オレンジルーム Room1 東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル 「8F」 →銀座オレンジルーム公式サイトはこちら |
アクセス |
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主催 | 株式会社ノースポイント、ザック国際特許事務所、株式会社プランオン |