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顧客開拓の改善具体策

顧客開拓活動があたり前になってしまっていませんか?

コミュニケーション手法を変化させずに、日々過ごしていないでしょうか?効果がとれにくい、スタッフが実行してくれない。問題や課題を放置して続けていても機会を逃がしていくだけです。環境は日々変化することを念頭におきましょう。

顧客がインターネットを頻繁に活用して一次選考を行っている今、ウェブを中心としたメディアやツールを活用して、どのような情報を伝えていくかを改善提案していきます。

顧客開拓の見直しではこのような悩みを解決していきます

  • 従来のコミュニケーション手法を見直したい。
  • 売上が以前に比べて、減少してきている。
  • 営業や販促費用を適正化していきたい。

施策の本当の効果を把握できていますか。

ツールやメディアには特性があります。成功事例や流行にとびつても、条件が違えばうまくはいきません。

自社にあったやり方を、PDCAを実施していくながら、最適化していきます。地味ですが、一番の近道です。

顧客ニーズに響く情報を、ターゲットに届けます。

ユーザー行動を想定して、各種媒体や・メディア活用をする、メディアメックス設計をしましょう。

費用対効果を高めるには、いかに情報を顧客に行きわたらせるか。ただ費用をかけるだけは誰でもできます。
効果効率の視点をプラスして設計します。

マーケティング活動の見直しポイント

顧客開拓活動見直しの場合

現状把握から、ツール制作までの工程となります。
分析により有効施策を設定し、一番効果がありそうなことを見つけて展開を実施します。
その後は、段階的改善をおこなうため、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

顧客開拓活動の見直しは、「現状診断」「戦略策定」「コミュニケーション設計」「ツール制作」「 メディア制作」の順序で進めることが大切です。

プランオンがご支援する顧客開拓活動の改善実施事項

  • コンセプトワーク
  • 課題ヒアリング
  • 現状把握・競合分析
  • 現状把握・商品分析
  • 事業定義
  • 対象顧客定義
  • ビジネスプロセスマップ
  • ユーザー行動シナリオ
  • ブランディング
  • Webマーケティング調査
  • SEO・キーワード調査
  • 数値目標(KPI設定)
  • プロジェクト管理
  • Web戦略・EC戦略構築
  • SEO設計
  • 顧客接点設計
  • コンテンツ設計
  • 画面設計
  • Webサイト・ECサイト制作
  • Webデザイン・ビジュアル制作
  • コーディング
  • システム構築
  • ECカートシステムの選択と導入
  • WordPress導入
  • その他CMSカスタマイズ
  • 保守
  • 運用ガイド
  • 運営
  • ウェブ担当者育成
  • Webサイト・ECサイト分析
  • ランディングページ(LP)による集客策
  • オプション
  • サービスツール導入

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