カーディーラーWebサイトのアイデア Vol.3
役に立つカーディーラーWebサイトの事例 Webサイトを提案・構築させていただく際に、そのWebサイトの活用目的をヒアリングさせていただきます。 しかし、多くのカーディーラー様のご意見は、「カッコイイ」や「新しい感じ」な….
当社がご提案してきたお悩みや課題に対する企画をご紹介
役に立つカーディーラーWebサイトの事例 Webサイトを提案・構築させていただく際に、そのWebサイトの活用目的をヒアリングさせていただきます。 しかし、多くのカーディーラー様のご意見は、「カッコイイ」や「新しい感じ」な….
顧客の「欲しい」「困った」の行動を考える Webサイトなどのデジタルメディアは会社案内の側面もありますが、これからはビジネス貢献に繋げていく必要があります。 しかし、デジタルはあくまでもコミュニケーション手法になので、顧….
カーディーラーの競合を考える 今後のビジネスを考えると、日本の人口が確実に減少していき、売り上げが増えない時代に突入していきます。 カーディーラーでも車の保有台数が減少していくことは安易に予測ができます。保有台数が減ると….
「まめ」「喜ばせることができる」営業スタッフは成績がいい 顧客に対して一番理想なのは、相性の良い営業スタッフが担当することです。 人は自分のことを多く知っている人を好きになるとも言われています。 出身が同じ、好きなスポー….
デジタルコミュニケーションを強化する 国産カーディーラーの販促活動は、 「商品(車)軸」から「地域軸(店舗単位)」に力の入れ方をシフトしています。 今までは、メーカーが製造した車で他メーカーや他チャネルと差別化をしてきま….
カーディーラーWebサイトの4つの活用アイデア part1の続き、後半部分になります。 1.Webサイトをコミュニケーションの中心へ 2.スタッフの後方支援ツールとして機能させる 3.顧客データを集め、営業戦略にフィード….
4つのWebサイト活用法 Webサイトは会社案内や側面も持ちますが、他にも活用方法があります。 近年はスマホの利用頻度向上にともない、ますますデジタルコミュニケーションの重要性が増しています。 4つのWebサイトの活用法….
熱は冷めないうちに打て! 新規顧客との接触を図るために出張展示会など外部での情報発信や認知活動はますます必要になってきます。 しかし、実施することが目的になっているケースも多くある状況で、目的はあたりまえですが、出張展示….
疎遠客の対策は実施されていますか? 「いつも来店してくれる管理客が同じ人ばかり」 「疎遠になった管理客を店舗へ呼び込みたいが、なかなか足を運んでもらえない」 「実際に来店するかどうかも分からない顧客にコストをかけることは….
直近の管理顧客数は、新車登場などによって変化はありますが、微増・微減を繰り返しているカーディーラーが多いです。 新規客を集めることが益々大事になっています 数年後のカーディーラー業界を予測すると、より新規客の重要性が増し….
カーディーラーはエリアへの情報発信力が重要 新聞やネット記事などで話題になっているカーディーラーの地域戦略への方向転換は、今までの本部主導の販売促進のやり方を、店舗主導で変更していくことになります。 従来はカーディーラー….
販促で重要なのは、「タイミング」「内容」「大きさ」 商圏に競合がある場合は、調査・分析し、競合よりも優位なタイミングで、販売促進を行うことが重要なります。 店舗集客での販売促進を行うに当たり、競合がどのような事を行ってい….
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