CONTENT MENUCLOSE

企画を探すWORKS

中小企業ブランディングの具体策

自社のブランド感を大事にしていますか?

ブランドディングは有名な企業だけでなく、どの企業にも必要なものです。ブランディングができていない場合に陥りやすいことは、他社との差別化うまくできず、周りの情勢に経営が左右されがちです。
またしっかりとしたアウトプットができずに、販促戦略もブランド感が揺らぎがちになってしまいます。

自社分析や、競合調査等、今一度しっかり見直し、自社のブランディングを行ってみませんか?

ブランディングはこのような悩みを解決します

  • 競合との差別化がうまくできていない。
  • 販促戦略に一貫性がなく、バラバラ。
  • 自社メディアと自社イメージにギャップを感じている。

ブランディングの根幹は、ユーザーに「自社がどう思われたいか」です。

自社分析、競合分析、市場分析をしっかりおこなっていますか?

ユーザー目線で自社を分析し、提供する商品や価値そのものをまず見直し、どういうポジショニングをおこなうかを戦略立てする必要があります。

一貫したブランド価値を日常に落とし込みます。

ユーザーの目に触れるものにブランド感が体現していることが重要です。

一貫したイメージを持たせることで、どのツールが目に触れても自社のものであると認識させることが可能です。

中小企業ブランディングのポイント

基本的な自社分析等のお手伝いや、ユーザー目線でのポジショニング設定等を行い、それらに基づき戦略立てとツール作成をおこないます。

ブランディングは、【現状診断】【戦略策定】【販促設計】【ツール制作】 【メディア制作】 をの順序で行うことが大切です。

No.1リサーチNo.1リサーチ

『No.1リサーチ』は、客観性や公平性の高いインターネットリサーチを行い貴社の「No.1」を証明するマーケティングサービスです。

当社は日本マーケティングリサーチ機構「No.1リサーチ」の紹介パートナーです。

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社サイトの運用・運営状況のチェック表を無料でダウンロード

自社のWebサイトの運用・運営のチェックリスト資料

・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

Googleマイビジネス集客サポート
格安LP制作
カイクラ
お役立ち資料無料プレゼント
お問合せ・ご相談

ご相談・案件のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

各種資料請求

各種取り扱いサービスの資料をご請求いただけます。